無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
新たなる旅立ち
ALA封印解除
EndlessDream血盟は2005.1.1〜2006.4.27の活動を持って
解散致しました。今までありがとうございました<(_ _)>

アジトを処分したアデナで古代スクロールを購入してALAを
作成しました。私はエルフでしばらくがんばりたいと思います。
みんなどこかであったらよろしく〜




| skywolf | 管理人のコラム | - | - |
敵対のMPKについて
敵対のMPKについて

今日傲慢で狩りしてたらMPKくらいました。数分前にその人のクラン
の方が1人か2人すれ違ったと思います。それからしばらくしてMPK
目的の方が来ました。私としてはmpkされる理由もなくとてもむかつき
ましたがmpkしてきた方がもともと普通の人ぽかったので
話し合いをこころみました。すこしクランの内情もお話させて頂き
ましたが私からすれば今回敵対クランに入ったのは犯人捜しの為だったので
mpkが67Fにくるまで実は網を張っていたのです。私は普段プリを
していてメンバーが67Fでクラハンをしていたら敵にヘーストとか
されmpkされたそうです。それ以来61f↑の狩りが出来ない状態
なってしまいました。みんなとても楽しみにしていてうちは社会人の
人が多く夜限定で2時間くらいしか狩りできません。ということで
67Fでえさをつけて待ち続けたのです。ということでビンゴです。
通報誤爆mpk発生て事でしょうかリネージュてとても狭い世界ですよね
今回mpkの犯人もほぼ特定できたのでクランにもちかえって検討したい
と思います。ボスの取り合いから一般人を巻き込み工作までしてきた
彼らの手法は成功したかに見えましたが見事にくずれました。
| skywolf | 管理人のコラム | - | - |
コラム3
戦争活性化の裏には・・・

高レベル、高価な装備の人達と戦うには、同じレベルか
3〜4倍の陣営で望まなくてはいけない。では何故戦争を
しないといけないのかというとRMTとのつながりがカギに
なってくる。リネージュのプレーヤーの構成は次の通りになる。
1、廃人(ボス狩り)
2、アデナ買い社会人(戦争)
3、一般人(一般狩り)
4、外国人(出稼ぎ)
廃人はボスのレアアイテムやOEアイテムを供給している
それを買うのは金持ちの集団だ大量のアデナを外人から
安く買っている。ただ今回のEP3でエルフのダウンデートなど
で引退が増えてしまい戦争が困難な状態におちいった。
そこで思いついたのが税率50%で一般人を巻き込んむという
シナリオだ。そして戦争こそがRMTがなくならい最大の原因である。
戦争にでればボスなどで争いがでてくるしMPKなど
多くなるはずだが一般人はそれを望まない。今回はMPKをしない
と呼びかけてしかもアデンをわざと大負けして全土の税率を10%
にした。100対300ということで一般人を巻き込んだ
戦争は成功したかに思えるが実はそうではない。戦争をできなく
させたのは外人からアデナを買い続けて一般人をゲームから追い出した
彼ら金持ちである。彼らは一般クランがいかにしてメンバーを
必死に募集しているかわかっていないし分かろうともしない。
もし元に戻したいなら外人からアデナを買わない事だ。
そして外人を追い出し一般人を多くして金持ち対一般人で戦争を
する必要がある。今回、廃人達によってすべて仕組まれた戦争だったが
この事に気がついている一般人はどのくらいいるのかとても
興味ある。そしてこれからの動向もとても気になるが、裏=ゲーム会社
ということも忘れてはいけない。

<補足>
廃人=ハイプレーヤー(ゲーム用語)
外人=中国人
お金持ちの社会人=時間があまり取れないのでお金で装備を買う人達



| skywolf | 管理人のコラム | - | - |
コラム2
リネージュ2 クロニカル2の先行鯖ゲーム権が
当たってしまった。と言うことで1ヶ月、りね2に
行くことにしてりね1はお休みかな。
ここの鯖は外国人問題がないのがいい。国内だけで
やるならリネージュ本体のプログラムを落とさせない
だけでもかなり効果がある事が判明してしまった。
ユーザ登録>家にIDが配送 逆に言うと特別鯖
を作ってこういうシステムでやって見てはいいのでは
ないかと思う。あとドロップがいいとか経験値が
いいとか、誰でもはやくレベルアップして長時間ゲーム
をしなくてもよくなるという点はとてもいい。
なにも1キャラだ何年もかけて育てるよりも
いろんなキャラを育成できる可能性もあるし殺気だって
ゲームもすることないのだ。GMも度々ゲームに現れて
プレーヤと会話したり、とてもフレンドリーだ。
ただレベルがあがるとドロップが出なくなるので
狩場から追い出される。同じ狩場に定着させないシステム
が取り入れられている。ある意味りね1で悪いところが
改善と対策されてるのがりね2である。りね2でのシステムが
りね1に降りてくる構図になりつつあるのも面白い所である。
日本にもテスト鯖できればいいのにな^^;
そんなエルフもレベル50の86%年内にはレベル51に
なりたい・・・とりあえず今年はハロインイベントは
なさそうだし、デスローブとバンバイアローブも手に入れた
ので2週目以降もやる必要はなさそう。ということでりね2
で遊んでます^^;
| skywolf | 管理人のコラム | - | - |
コラムをはじめます
コラムを書く事にしました。まぁ気がついた事を
気ままに書こうと思います。

第1回 レベル50になって感じた事

レベル50前にネーチャーズ・ブレッシング(パーティプレイ用
回復魔法)を手に入れて当時は35M相当の価値でした。
NBを覚えると物としては価値が無くなる。そしてハイネアジトが
10Mで売りに出てて手放すか本当に悩んだ。実際NBを覚えて
狩りが楽になったのだが、その考えは甘かった事に気づかされた。
ペア狩りやボス狩りで何回も死んでスキルの無さに苦悩した。
今まで単騎プレイで成り立っていたゲームスタイルが一身したからだ。
とにかく足を引っ張る形が続いているのはとてもつらいが
レベル51になると火弓に変身できて移動速度など攻撃も
楽になるらしい。傲慢の敵はAC65〜70クラスの敵ばかりで
攻撃がほとんど効かない状態であるので51に期待したい。
NB
エルフレベル50水の属性精霊魔法
| skywolf | 管理人のコラム | - | - |